ゲーム制作を学ぶ学生が、お互いに制作したゲームを持ち寄って展示する「Student Game Fes 2012」が、2012年11月18日に東京工科大学八王子キャンパスで開催される。主催者側では「学生の学生による学生のためのゲーム展示イベント」をうたっており、参加グループの呼びかけとともに、一般来場者への告知を行っている。参加費無料。

本イベントを主催するクリエイティブスタッフは、同校の文化会に所属する学生サークル。「互いの作品、制作スタイル、制作技術などを見せ合い、ゲーム制作を学んでいる学生同士の交流を深め、今後のモチベーションに繋がるような、オープンなイベントにしていきたい」としている。

出展希望グループは参加登録が必要で、締め切りは1014日。詳細はクラウド上にPDFファイルがアップロードされている。主催者側では▽学生主体のグループ組織であること▽非営利目的であること▽イベント運営の成功に協力すること--などを条件にあげている。会場ではグループごとに机・椅子・電源タップなどが貸し出される。一般参加者については、事前登録などは不要となっている。

当日は同校のオープンキャンパスも開催される。同時開催でゲーム制作に興味のある高校生をはじめ、より多くの参加者が見込めそうだ。申し込みや問い合わせは主催者まで。

 

Student Game Fes 2012

https://docs.google.com/open?id=0B4uR5qZeoX9yZ051NzRFQlBCV28