この事業は、マンガ、アニメーション、ゲーム及びメディアアートにわたるメディア芸術分野において必要とされる連携共同事業等(新領域創出、調査研究等)について、分野・領域を横断した産・学・館(官)の連携・協力により実施することにより、恒常的にメディア芸術分野の文化資源の運用・展開を図り、新たな創造の促進と専門人材の継続・発展的な協力関係の構築を目的としています。
このプロジェクトの記事一覧
- 平成27年度 報告会レポート・実施報告書「メディア芸術千夜一夜」日本アニメーター・演出協会(JAniCA)2016年2月26日 更新
- 平成27年度 報告会レポート・実施報告書「日本のメディアアート文化史構築のための基礎研究調査事業」 愛知県立芸術大学2016年2月26日 更新
- 平成27年度 報告会レポート・実施報告書「タイムベースト・メディアを用いた美術作品の修復/保存に関するモデル事業」京都市立芸術大学2016年2月26日 更新
- 平成27年度 報告会レポート・実施報告書「アーケード・家庭用ゲームを対象とする事例研究を通じた保存・活用方法構築のための調査事業 」東京工芸大学2016年2月26日 更新
- 平成27年度 報告会レポート・実施報告書「アニメーションブートキャンプ2015」森ビル株式会社2016年2月26日 更新
- 平成27年度 報告会レポート・実施報告書「アニメーション・クリテイティブ・テクノロジー・フォーラム(ACTF) 2016」日本アニメーター・演出協会(JAniCA)2016年2月26日 更新
- 平成27年度 報告会レポート・実施報告書「iOS教育アプリ『アニメミライ・プラス』拡張版の開発・制作および同アプリを用いた教育の実践」アニメミライ2016年2月26日 更新
- 平成27年度 報告会レポート・実施報告書「第4回マンガ翻訳コンテスト」デジタルコミック協議会2016年2月26日 更新
- 平成27年度 報告会レポート・実施報告書「施設連携によるマンガ雑誌・単行本の共同保管事業」京都精華大学2016年2月26日 更新
- 平成27年度 報告会レポート・実施報告書「関連施設の連携によるマンガ原画管理のための方法の確立と人材の育成」京都精華大学2016年2月26日 更新